Re:Try

ほぼ毎日ログインしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いままでありがとう

つっても知り合い以外でここ見てる人いるんだかどうだかわからんのだがね。

俺も遂に重い腰を上げ、噂のSNSってやつに登録しました
みんなそっちでやってるらしいんでね。
名前は蒼瑚です。

マイフレ申請、よろしく頼むぜ!
誰からも申請こなかったら結構マジで切実に引退考えるわ。

そして、今回でここの更新は終わりにします。
悪いが同じ内容だとしても2箇所も更新するほど俺は暇じゃねぇぜ。
ウサキチもどっかいっちまったしよ・・・。

ただ、気がかりな事があるんですよ。

まず、ずっとココで書いてたもんだからあっちが凄く書きづらい。
まぁ、これはしょうがないでしょう。

そんなことよりも、もっと困るのが

ミクシーといっしょで、ssの枚数が3枚。そして場所が最下層。
場所が最下層・・・面白く書こうとするとこれすごく困るんだよね・・・。
間とかさ・・・あるじゃない。
ssの合いの手が使えないとなると文字だけで頑張んなきゃいけないじゃない・・・。

まぁ・・・最近あんま頑張ってないけどさ。

別に面白く書こうとしなくても、狩場報告とか文字だけでつらつら書いてあってもなぁ~って・・・。
簡潔にすればいいんだろうけどさ、溢れ出る語彙がちょっとなんていうか抑えられないみたいな(

ミクシーもそれが嫌だったから殆ど更新しなかったんだけど、SNSってみんなこうなのかな?

ま。そんなわけで取り合えず今後はSNSでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/10(木) 10:29:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

そろそろSNSってやつに乗り換えようと思うんだが

こんにちは、花粉の季節です。
まだ平気平気大丈夫大丈夫気持ちの問題だって調子コイてたら発病、某日は酷い目にあいました。
今は平気です。

そうそう、花粉症といえば・・・

screenthor237_20110306095619.jpg

この画面の度にこの子は花粉症なんじゃないだろうかって心配になります。
見た目的に俺にはそう見える。
なんかポージングポーズも古い気がするし可哀相な子に見える。

あ、胸、主に突起物に目がいってしまうのは男の性なので自重しました。
短いロード時間じゃ胸ばかり目がいってしまって下半身までまわらないのが残念ですが、履いてないとの専らの噂です。

ロード画面といえば・・・

screenthor132.jpg

この子ケツはみでてねぇ?
って思っていた時期もありました。ただのカゲでした。ただのカゲでした。
ワザワザssを撮って確認した辺り、評価してもらえたら幸いです。



修羅です。
ゆりさんにピアレスを譲り受け聖域に突撃した蒼の人。

screenthor239.jpg

属性が乗らないので殲滅が若干遅いですがJobはドロメデスよりウマかった気がします。
ベースは若干ダウン。今度1.5倍でもきたらココでJob完成させようかと考えています。
一体ドロメデスとはなんだったのか。
そして誰も居ない時点で何故気が付かなかったのか。
Drop制覇とか言って全然でないのは何故なのか。
謎ばかりが残る結果になりました。


いやいや絶対ドロメデスの方がウマイって!
・・・って思い込みたくなる気持ち、あるよね!

ちなみに速度減少、呪い、遠距離からのソウルストライクと中々にウザかったです。
後半は呪い解除もせずALL残影、残影最高です。

screenthor245_20110306100731.jpg

そしてひと段落、潜龍、活1でHP16k、SPもこのIntで1600↑と中々です。
活5になる頃でにはHP20k超えるんじゃないでしょうか。

しかし

解除後

screenthor247_20110306100900.jpg

不吉な数字並びが・・・。

取り合えずこれで修羅はお休み。



続いて、チャンプです。

取り合えずJobがウマイゲフェニアに行こうと準備したものの、アイテムの持てなさに愕然とする。
修羅もメカも89%まで持つので49%まで、しかもヒールのかわりにアイス、テレポのかわりにハエを積むもんだからもう全然全然、ホント全然ヨ。

まぁ、それでもゲフェニアへ。

screenthor249.jpg

意外と狩れた。
中型ルナカリに闇付与で天使2種のみ狩り。
最大の敵はタイマンへ持っていけるかどうかであって調子こくと普通に死ぬ。

ただ、Hit不足(体感85%)回避不足(体感90%)SP不足。
しかもまだ連柱が5。

一体俺は何にスキルP使ってるんだとスキルを見てもポタはおろかテレポもなし。
見切りも5、当然残影なんかなし。これがJob59のコンボチャンプの現実。

唯一幸いだったのがAgi型だったって事。
これが指弾やハッケイなら積んでた。
取り合えずステリセはしなくてよさそうなので、スキルもこのままいきます。
欲を言えばヒールとハッケイ切って見切りを10、ポタ、が欲しいですが、まぁ我慢。
と言うのも今59の50%ですが、63になれば必要なスキルは取り終わるので、結構すぐなんですよ。
65まで上げてもいいけど、金剛が3→5になるだけだし、そもそも修羅の方が持ってるし。

て事でそれでもゲフェニアはストレスだったので狩場変更。
場所はスノウアーかアイシラかホド辺り。
どこも経験値が上昇している&Hit回避足りてる、更に全箇所でレアがある。
ウマウマです。

で、一番ウマそうな

screenthor257.jpg

ホドへ。

コンボはどこまで繋げるか、装備は如何しようか、30分ホド思考錯誤した結果

screenthor260_20110306102220.jpg

これで落ち着いた。コンボは連打止めのセミコン。
赤マーチにミストケースが刺さってるんで使いたかったが、付与切れ多々。
しかもネメシスの方が強い上にヘルモで殲滅も上昇。
そしてあまり知られていない凄い効果がネメシスにあるのをご存知か。

その1 絶望的な空気

screenthor266.jpg

シグナムクルシなんとか(Lv7)。
ホドに効果ないんじゃなかったっけ?全然ダメ変わんないからコレで効果あったらヤヴァイよシグナムの効果。

その2 表示もアイコンも無し

screenthor267.jpg

一定確率でAtk+50。
確率は体感赤マーチの付与と同じ位。
+50とか意外と良さげで目に見えてダメは上がるけど・・・なんか期待しすぎたっつーか。
しかもスキルじゃ発動しないし。



まぁ、多分このまま63までここに居ると思います。

カードもあるし、でなくてもそこそこ金稼げるし、ベースJob共にウマイし、久しぶりの素殴り&コンボで最高に楽しいしね!
なんつーか新鮮でいて懐かしいっつーかそんな感じがするっつーかさ。

あ、誰か座らせてくれるならホントマジ大歓迎です頼みます。
  1. 2011/03/06(日) 10:42:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

おわっちまったなぁ・・・

1.5倍終わりましたね。
結果としては、狩ったのは修羅のみ、Jobは上がらず、ベースは106の40%→107の40%になっただけでした。

いやぁ~なんかホントやる気がでなくてさ、忙しいのもあった事はあったんだけど、結局、他の事ばっかやってました。
正直、ワザワザ虫武器作ったり教範買ったりしたのにもったいなかったなぁとは思うんですが、お陰様で賢者タイムは回避できました。

今後の予定としましては、1.5倍は終われども付与屋は継続、風付与必須なのでこれはありがたいと引き続き修羅はドロメデス。
とりあえずベースを108にする。これでSPが1600を突破、吸気の効率うp。
Job、活は(暫く)諦める、上がんない(
てか活取る頃にはベースが120近くなっちゃう多分。

メカで合間に金稼ぎ、引き続き値下がり気味のバリアンと目指す。

そして!

終に!!

待望の!

screenthor2341.jpg

(キモイ髪形の)チャンプ登場!!
元メインの彼は今か今かとメイン奪回の日を夢見てスタンばっていました。

今Job確か59なので、コレをフルコンゲフェニアで65位に。

必須スキルは残影。
スキルPカツカツなのでチャンプ時代は切ってましたが、やはりコレあるとかなり楽。
時点で、息吹、見切り。
チャンプ時代に使っていなかったスキルが修羅ではとても有効、逆に、指弾発頸コンボ系統は全切り、使わん。

修羅になってからは取り合えず阿修羅ゲフェニア→ステをカーサ用に合わせてSP補給が楽なカーサ身弾(多分4確、MPや反で出来れば3確)→、潜龍、吸気を取って自家発電可能になったら蒼と同じくドロメデス雷光か、もしくはシミュ結果次第では、(多分)修羅の最強範囲火力であろう號砲狩りInどこか。

狩場が様変わりしましたし、効率的にはどうかわからんので時期が来たら調べるなりしてみます。

號砲は基本1確狩りみたいですが、MPのお陰で色々と敷居は下がっているだろうし、反取るか羅刹取るかでもまた変わってくると思いますし・・・未だにコチラもスキル迷っているので、今のところはなんとも。
最高率を目指すなら迷わずスカラバ號砲目指せばいいんですが・・・。

ちなみに號砲取ってJob39。
羅刹破凰撃を取るとJob49になります。

羅刹破凰撃を取るとJob49になります。

羅刹破凰撃を切って、反を伸ばすとJob48になります。

反を伸ばすとJob48になr



ところで、話は変わりますが修羅のスキルって今までとは打って変わって範囲が多いですよね。
実用出来るかはともかく、その数なんと7種。
2~3個チャンプにまわしとけよってマジ思う。
  1. 2011/03/02(水) 06:34:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

×エルディスカス ○エルディカスティス

ドロメデスの狩り場報告です。

screenthor234_20110225054640.jpg

ステ装備
コレに反5、MP、風付与。

時給は1.5倍&教範込みで50~60M程度、センチピートも巻きこんでるんで、Jobは若干下がるだろうけど大体同程度(30M~50M?)だと思う。
カーサの時は4確で1.8倍&教範で50M前後だったんで、若干ドロメデスの方がウマイ。なによりJobがウマイ。
恐らくカーサ3確と同程度だと思われるが、配置変更もあった事だし今はわからない。

個人的には、ドロメデスの方がプチレアあるし楽しいし、死ぬ危険性もなく消耗品も少なく済むのでいい具合です。
カーサ2~3確で、サラやガディも食える修羅、またはAgi高めの修羅はトールの方がいいかと。

screenthor227_20110225054447.jpg

現在はスタイリッシュ雷光アクション残影でピュンピュン飛んで雷光打ってる感じなんですが、もう少し上がれば反無し活5で3確なので普通にトレイン雷光になるかもしれない。
もっと上がれば反2確みたいなので効率ももっと出るかもしれない。

ちなみにまだこの狩場で人と会った事はありません。
沸きがよく高頻度でQMが来るのでAgi型だと微妙だろうし、常に出血状態で対ドロメデスではほぼスバイダーウェブを使われるので中々ストレスなく狩れる職がいないんではないかと。
サクサクいける職でLvならスカラバとか行くだろうしね。
なのでここのDropは俺が独占しようと思います。今回のカード増加でドロメデスカードが無かったのは残念ですが、ドロメデス産のモノは殆ど相場が無い状態なのでウハウハかもしれません。



難点は、センチピートと幼虫、ドロメデスの足の速さに違いがありまとめづらい。
ドロメデスのAspdが早くて場所ズレする事がある。
センチピートの要Hitに足りてない(足りてれば3確)。

screenthor216_20110225055542.jpg

ゴミは無視だ、虫だけry
  1. 2011/02/25(金) 05:51:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

1.5倍らしい

日々なんとなくホドでお金と経験値をまったり貯めていたのですが、土曜の晩せばちから1.5倍がくるらしい話を聞いた。
正直まだ賢者タイムも抜け切れていないのですが、取り合えず準備する事に。

今回の狩場は異世界、エルディスカス↓↓MAP。
そう、ドロメデスde雷光3確。

screenthor195_20110221234324.jpg

虫野郎を仕留める為にコツコツ貯めたお金が消えた。¥16.5M。
慌てて少々割高で買ったのも痛かった・・・。

ちなみにドロメデス、ベースJob共に約37kという中々のMob。
そして沸きもイイ。
少し狩った感じ、効率はカーサ4確と張るかもしかしたら超えるかもしれない。
Jobは間違いなく超える。
3確というのも素晴らしい。
2→3確ならあまり変わりないが、4→3確というのは天と地ほどの差があるのだよ!割愛するけどね!!



と、準備した所でまだクエをやっていなかったのでドロメデスを狩りに行けない事に気づき、急いでクエを進めたものの・・・
前提の前提の前提くらいからやらなくてはいけなくて非常にだるかった。
今日はその様子をダイジェストでお伝えしたいと思う。

ではどうぞ。

screenthor206_20110221234828.jpg

宿命のライバルとも言えるヘジンヌと出会い

screenthor207.jpg

そして勝負をする事にな・・・なっ!?

screenthor208_20110221234839.jpg

アッー!!

いやぁー・・・やってる人は知ってると思うけどまさかそこでそんな展開になるとは思いませんでした。
ちなみに知らない人の為に補足。

ヘジンヌはアルナベルツの人間でガチホモ。
好きな彼が出来たけど振られた。
しかも周りの人に性癖がバレて逃げた先が異世界だったという悲しい男なんだ・・・。

これ以上詳しく知りたい人は是非エルディスカスまで来るんだぜ!
一緒に蜘蛛狩ろうぜ!!
壁が欲しいんだぜ切実に!!



ちなみにクエはというと・・・。

色々な無理難題をこなす蒼瑚。

その評判が駐屯地中に広まり、隊長から極秘任務を頼まれた蒼瑚。

調子コイタ蒼瑚、快諾するもブッチ。

ブッチしたにもかかわらず極秘任務を受けるなんて素敵ッ!!な噂の全然極秘もクソもない蒼瑚。

人間を代表して異世界人とのコンタクトを取るためにエルディスカスへ向かう事になった蒼瑚。

アポもバッチリだぜ完璧だぜ俺に任せろだぜ蒼瑚!!

ブッチして蜘蛛狩り。←今ココ。

screenthor212_20110221234902.jpg

今ココ↑

screenthor210_20110221234852.jpg

噂のスカラバも華麗にスルー。
  1. 2011/02/22(火) 00:06:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
次のページ

管理人

蒼瑚

Author:蒼瑚
今はメカメイン。
暫く修羅はお休みです。

育成中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ROリンク

welblog2
RO(ロクデナシオンライン)日記
~気の向くままに~
気の向くまま
憂鬱な日常

RO情報源

ROratorio
わむてるらぶ
狩場ひっそり
ろ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。